皿トレをご予約済み・ご予約予定の皆様へ

皿トレのご予約を開始してまだ2日ほどしか経っていませんが、既に10名ほどの方からご予約を頂きました。ご予約してくださった皆様、ありがとうございます!

 

既にご予約済みの方も、そしてご予約を検討中の方にもお伝えしたいことがあります。掲示板のお知らせと重複する部分もありますが、ご了承くださいませ。

 

 

 

レッスン当日は画像のような軍手等をご持参ください。イボ付き軍手にされる方は指先までイボが付いているものがおすすめです。手の平全体がゴムになっているラバー軍手でも良いですし、使い捨てのニトリルグローブ、なんならゴム手袋でもOKです!ゴム手袋は人目を引くかもしれませんが😆

 

シャキットにもイボ付き軍手はございますので、万が一、忘れられても貸し出しは可能ですが、シャキットの軍手はやや大きめなので、手にフィットするサイズの物がおすすめです。100均に売っているような物で十分です。

 

 

レッスンでは動画のように「お皿」に足を乗せる動きもいくつか行います。

 

ここで問題が・・・

 

足を「お皿」に固定するのが難しいんです。というわけで、ご予約の際には、必ず一度試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビブラムをお持ちの方は必ずご持参ください。

 

「これを機にビブラムを買います!」という方もいらっしゃったので、一応、下記にリンクを載せます。ご興味のある方はご覧ください。

 

Barefootinc Japan|日本で唯一のVibram FiveFingers正規輸入代理店

 

 

楽天やアマゾンなどのサイトでも購入は可能ですが、上記ホームページで買うのと価格はさほど変わらないかと思います。

 

ビブラムはサイズ選びが難しいのですが(品番によってサイズがまちまちです。)ホームページで購入の場合はサイズ交換に対応してもらえるようです。

 

 

ビブラムの品質の良さは自信を持っておすすめできますが、お値段もけっこうします。画像は私が履いているものです。ホームページを見てみたところ、このタイプは今セール中でした。それでも約14,000円でした。(定価は18,000円弱)

ビブラムはどのタイプであってもグリップ力が強いので、トレーニング中に余計なところに力を入れる必要がなく、また5本全ての指を意識的に使いやすいというメリットもあります。もう少し優しい価格だったら、全てのお客様にゴリ押ししたいところではあるのですが、そうもいかないので、こちらの商品はいかがでしょうか?!

 

 

アクアシューズ、マリンシューズなどと呼ばれる物です。こちらだと楽天などで安い物は1000円くらいからあります。

 

皿トレをご予約された方で、ビブラムをお持ちでない場合には、こちらの商品のご購入をおすすめしたく思います。

 

イボ付き靴下はどうかと言いますと・・・もしかしたらちょっと厳しいかもしれません・・・。なので、ビブラムやアクアシューズをお持ちでない方は、ご予約の際に必ず試してみて下さい。宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

最後にこのレッスンの主役である「お皿」に関してです。どの商品が良いかいくつか購入し検討しました。値段は安い物だと2枚で500円くらい、高い物になると2枚で5000円以上だったりします。

 

高い物はそもそも使う気がないので(だって、飽きたら無駄になりますからね~。鍋敷きくらいにはなるかもしれませんが。)、500円~2000円までの物を比較してみました。ぱっと見は何ら変わないのですが、使ってみるとけっこう違いました。滑りが悪いものもいくつかありました。

 

そして、値段と使い心地を踏まえて、1000円くらいの物に決めました。皆様から頂戴する1000円はそのためです。

 

色は赤と黒があります。本当は一色で揃えたかったのですが、在庫に限りがあるため揃えることができませんでした。なので、どちらを選ぶかは「先着順」となりますことをご了承下さいませ。

 

 

最後にご予約時にいただいたご質問がありましたので、こちらにも載せさせていただきます。

 

Q1:掲示板には12月限定ではなく、1月以降も不定期で行うと書いてあるけど、ずっとやるの??

 

A1:これはどのレッスンに対しても言えることなのですが、需要があれば行います😆需要がなければ消滅するのみです・・・。皿トレを継続するかどうかは、「やってみないと何とも言えない」です😅

 

Q2:キツイ?私でもできる??

 

A2:これは新しいレッスンの時には必ず聞かれる質問です。この質問を受けた私の答えはいつも「大丈夫、大丈夫、余裕です。ワークアウト第1やっている方でしたら全く問題ありません。」です。嘘ではありません。ワークアウト第1などの筋トレ系のレッスンを普段受けている方でしたら出来ます!ただキツイかどうかと聞かれたら、楽ではありません。楽にはしません😁せっかく「お皿」を買ってまでご参加いただくわけですから、楽だったら申し訳ないですからね😆

 

Q3:何回でも参加できる?

 

A3:もちろんです!初回のみ「お皿」をご購入いただければ、その後は通常レッスンと同じように何度でもご参加下さい。できればご自宅でも続けて下さい。ご自宅でも手軽にできるようにということで「お皿」を選んだんです。ぜひ日課にして下さい!