ごめんなさい企画

お伝えさせていただいている通り、11月21日から28日まで急遽お休みさせていただくことになりました。シャキットの臨時休業はいつも突然にやってきて申し訳ありません😅

 

ちなみに店内の掲示板には休みになる理由が掲示されているのですが、そのお知らせを見たお客様の間である噂が立っているようです。それが・・・山内さんがいよいよヤバい仕事に手を出そうとしているのではないかという噂です。というのもそのお知らせの最後の一文が

 

「山内は出稼ぎに行ってまいります。」

 

だからです😅怪しさ満点です!

 

昨日ご来店されたお客様の中には、「山奥で何かを掘ったりするのか?それとも、まさか・・・受け子?!」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、受け子の予定はございません(笑)

 

友人が新しく仕事を始めるにあたり、人手がどうしても足りないということでお手伝いに行くというのが事の真相でございます。仕事の詳しい内容は「行ってからのお楽しみ」らしいのですが、法律に違反するようなことはしませんので、ご安心下さいませ😅ちなみにレッドコードやトレーニングとは一切関係のない仕事です。「山内さんがヘッドハンティングされるのでは?!」と心配されているお客様もいらっしゃいましたが、その可能性もゼロです(笑)もしヘッドハンティングしようとする方がいたら、私は言いたいです・・・「絶対にやめておいた方が良い」と・・・

 

 

臨時休業のお詫びと言ってはなんですが、12月に限定レッスンを企画しています。詳細はまだ決まっていないのですが、皆様に「やります!」と宣言しないと、なかなか準備に取り掛からないので、自らを駆り立てるためにも、先に告知させていただきました。

 

企画のメインテーマは「冬眠中の背中を叩き起こす!!」です。ワークアウト第1やソフトSMを受けていらっしゃる方でしたら、自覚がある方も多いのではないかと思うのですが、背筋が十分に目を覚ましていない、なんなら深い深い眠りに入ってしまっているという方が多いのが実情です。

 

 

そこで登場するのが画像の「秘密兵器」でございます!実際にレッスンで使うものとは色等が多少違うかもしれませんが、お皿型の道具を使います。

 

何人かのお客様に実験台になっていただきました。もちろん背筋が弱め・硬めと思われる皆様です。やっていただいたのはこの動きです↓

 

 

 

 

 

 

画像では雑巾みたいな物を使っていますが、「秘密兵器」を使えば人工芝の上でも、もちろん絨毯の上でも行えます。つまり・・・ご自宅でもできる!というわけですね😄背筋の道は一日にしてならず、です。ですので、ご自宅でも簡単にできて、尚且つ価格も安く、仮に飽きて使わなくなっても全く邪魔にならないものを選びました♪

 

実験台になってくださった皆様は、背筋が弱い・硬いとは思えないほどきれいに体を起こせていました😆中でも背中の冬眠度が特に深いと思われるD様(D様、スミマセン😅)は、実験台の翌日には「肩甲骨まわりが痛重ダルいので見事に効いています。」というご感想を下さいました。D様ありがとうございます!

 

背中は意識しづらい箇所の1つだと思います。イマイチ背中の働きが感じられないという皆様、ご参加をお待ちしております!特に猫背の方、巻き肩の方、四十肩・五十肩になりたくないという方にはオススメです😄もちろん背中が十分に使えている方も大歓迎です。更に使える背中を目指して下さい!また背中以外の部位のトレーニングやストレッチも行います。

 

試しに上記の動きをやってみたいという方はご遠慮なくお申しつけくださいませ😊

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dです (金曜日, 03 11月 2023 09:05)

    翌日の背筋筋肉痛はもちろん,直後でも巻き肩が軽減されているのを感じました(鎖骨から肩にかけてがフラットになっていました)。真木先生のような美しい後ろ姿目指して頑張りたいです!

  • #2

    シャキット真木 (土曜日, 04 11月 2023 08:53)

    D様、コメントありがとうございます!勝手に載せてスミマセンでした。D様の背中が目を覚ますことは私の悲願の1つです!ご都合が合えば、ぜひご参加下さいませ!