命名させていただきます!

3月に神戸に行った時に『布引ハーブ園』という所へ行きました。日本最大級のハーブ園です。と言っても郊外にあるわけではなく、新幹線新神戸駅から約10分間ロープウェイに乗って向かいます。藻岩山ロープウェイの乗車時間が約5分間らしいので、倍の時間乗るのですが、あっという間に感じました。と言うのも・・・ロープウェイから見える景色が絶景なのです!札幌市民としては悔しい限りですが、藻岩山ロープウェイの完敗・・・いや、惜敗かなと思いました😭

 

園内では、自然の中にいながら、中心街のビル群や港まで見渡すことができます。神戸は人口減少が激しく、経済的に衰退しているなんて話を聞いたりしますが、とてもそんなふうには見えませんでした。

 

 

息子と一緒に行ったのですが、花など全く興味のない息子はテンション高めの私を傍目に、かったるそうに歩いていました。そんな息子が布引ハーブ園で唯一気に入ったのがハンモックでした。園内の各所にハンモックが設置されているのですが、中でも神戸の街並みが見える場所にあったハンモックは最高でした。

 

 

 

 

布引ハーブ園のハンモックの心地良さが忘れられなかった息子は、なんと先日、ハンモックを購入したそうです。バイトで貯めたお金で買った物なので、ご自由にどうぞという感じではありますが、高知のアパートで乗るハンモックに神戸のような癒しの力があるのかは疑問です。「部屋が狭くなった。」と言っていましたが、そりゃそうですよね・・・。ちなみに画像は息子の部屋ではありませんが、きっとこんな感じだろうな~と思います😅

 

ところで、なぜハンモックのことなんか書いたかと言いますと、先日、ワークアウト第1の最後のプランクを見て、ハンモックのことが頭をよぎったからなのです。

 

ご参加された全員の方がというわけではありませんが、特に後半になるとチラチラと見受けられたのです・・・ハンモック型プランクが😱

 

あらかじめお断りさせていただきますが、ハンモック型プランクというのは私が命名しただけであって、こういう用語があるわけではありません😅ハンモック型プランク・・・どんな形だか想像つきますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!ハンモックのようにダル~ンとなってます。どう見ても腹横筋が十分に働いているようには見えません。むしろ頑張っているのは・・・足首?!足首にけっこう荷重してしまっていますね😭足首にレッドコードが食い込んで痛そう・・・😱

 

目指すべきはこんなプランクです👇

 

 

 

 

一直線!

 

プランクをするとレッドコードが足首に当たって痛いというお声を時々いただきますが、もしかしたら足首に頼り過ぎているのかもしれません。

 

プランクの際には足首に体重が乗り過ぎていないか、今一度意識してみてくださいね😄