知ってる?塗ってる?

『ヌテラ』をご存知ですか?イタリア生まれのスプレッドで、チョコレートかと思いきやココアとヘーゼルナッツだそうです。

 

私の父がヌテラが大好で、よく朝食にパンにヌテラを塗って食べていました。なので真木家にはヌテラが常備されていました。

 

昨日、わけあってヌテラのような商品を買おうかどうか迷っていた私は、山内さんに意見を聞いてみることにしました。

 

『ヌテラ』は真木家にとっては「常識」ですが、他のご家庭ではそうでない可能性も大いにあるので、『ヌテラ』の存在を知っているかを聞いてみるところから始めました。

 

 

真木:ヌテラって知ってる?

 

山内:え?

 

真木:(聞こえなかったのかなと思い、再度)ヌテラって知ってる?

 

山内:何を?

 

真木:(聞こえなかったんじゃなくて、知らないのかな?)パンに塗るチョコレートみたいなヌテラって知ってる?

 

山内:塗ってないよ。

 

真木:は?知ってるってこと?買おうかどうか迷ってるんだけど。

 

山内:塗ってないけど、パンにチョコレート塗ったらおいしいんじゃない?

 

真木:いや、そうじゃなくて、ヌテラって知ってる?

 

山内:塗ってないよ。

 

真木:(あきらめて)もういいや。

 

山内:何がもういいの?塗ってないよ。

 

 

山内さんとは意見が対立することがしばしばありますが、今回に関しては対立というよりも、そもそも会話が成立していません😂私が知りたいのは「知っているかどうか」なのに、山内さんの答えは「塗っているかどうか」なのです。

 

なぜこんなことになったのかと言うと・・・私の「ヌテラって知ってる?」が山内さんの頭の中で「(パンにチョコレートを)塗ってらっしゃる?」に変換されていたらしいのです😂

 

「塗ってらっしゃる?」って・・・なんで急に奥様が会話に登場するんだよ、と思った次第です。

 

 

こんな感じで嚙み合わない2人がやっているジムですから、ちぐはぐなことも多々ありますが、おかげ様で本日9月26日で満9歳となりました。通い続けて下さっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

今通ってくだささっているお客様で一番の古株はどなたなのかな~と思って調べてみたところ、2015年2月スタートの方でした。シャキット歴・約8年半!しかも現在でも週3~4回も来て下さっています。ありがたや~!!

 

ジムのスタッフというのは普通は若い人が多いと思いますが、シャキットはご存知のように中年が2人😅これからも皆様と一緒に年を取っていけたらありがたい限りです。

 

画像は少々生々しいですが、シャキットの通帳です😆オープンした日の売上は3,300円(笑)その後も売上はそれほど増えることもなく(売上0円の日もよくありました)、毎日のようにケンカしました。そのうちケンカも飽きたのか、お互いあきらめが肝心だと悟ったのか、上述のようなトンチンカンな会話も笑えるようになりました。皆様、私達に人間的に成長する機会を与えてくださり本当にありがとうございます。今後も末永くお付き合いいただけたらもう少しまともな人間になれそうです・・・😁