全てが嫌いなわけではないんです

時々このブログでお隣の大きな国の「悪口」を書く真木ですが、今日は久しぶり(?)に悪口を書きたいと思います。

 

9月中旬以降から姿が見えないということで、「クーデターが起きて習近平が軟禁されている」という噂が出ていましたが、10月16日から始まった共産党大会にしっかりと現れ、ちょっと残念に思いました。まあ、習近平がいなくなったところで、共産党そのものがなくならないことには中国は変わらないのかもしれませんが。

 

長渕剛さんの札幌でのライブでの発言がネット上で話題になりました。発言の内容は知っていたのですが、実際に見たことはなかったので、YouTubeで探してみたらありました。長渕剛さんみたいなスターがこういう発言をしてくれるのは、真木としては大変嬉しいことです。

 

中国人よって買われた北海道の土地の大きさは静岡県のサイズを超えるという話もあり、長渕剛さんが訴えてくれたところで、今更間に合わない😭?!という恐怖もあります。

 

先日ある有料動画チャンネルで怖~い話を聞きました。元海上自衛隊幹部の石濱哲信さんという方がこんなようなことをおっしゃっていました。

 

『釧路の町は既に人民解放軍の配下にあると言っても過言ではありません。釧路は良質の石炭が採れます。日本ではSDGsで二酸化炭素がダメと言われていますが、海底炭鉱をするコールマインという会社があります。コールマインの中に人民解放軍が作業員として入っています。一時期、コールマインのトップは中国共産党内の序列が東京の大使より上で、大使が赴任したらコールマインのトップに挨拶に来ることになっていました。習近平の兄貴分であった王岐山が北海道に来た時に、鈴木直道知事と秘密会談(非公開)をしましたが、日本のマスコミは報道しませんでした。共産党ナンバー2の李克強が来た時も、当時の安倍首相は札幌でお出迎えした。これは「北海道はもう取った」ということです。』

 

「人民解放軍の配下だなんて、そんなわけはない。現に道民は変わらない生活を送っている。北海道が中国に取られたなんて被害妄想も甚だしい。」と大半の方はおっしゃることと思います。

 

でも・・・こういう話を聞くと思い出すことがあるんです。在日ウイグル人女性(現在は日本に帰化)のグリスタン・エズズさんの言葉です。

 

「今の日本は中国共産党に侵略される前のウイグルのようだ。日本人はもっと気を付けてほしい。日本をウイグルのようにしないでほしい。」という言葉です。

 

日本人はもっと気をつけなければいけない、真木もそう思います。中国共産党は邪悪です。香港の一国二制度は嘘でした。民主活動家たちはことごとく逮捕され、もう香港に自由はありません。

 

習近平は党大会で台湾統一のためなら武力行為も辞さないとはっきりと表明しました。石濱さんは「習近平は100%やる」と断言されていました。その時期は早ければ来月とも・・・。日米同盟があるから大丈夫?真木はバイデン大統領は中国共産党と本気で戦う気などないと思います。

 

そう言えば、中国共産党は昨年ある動画を投稿しました。それは「日本が『台湾の解放』を邪魔するのであれば、無条件降伏するまで日本に核の雨を降らせる」という脅迫動画でした。その後この動画は削除されましたが、熱心な方々のおかげであちこちに残っています。この動画は外国ではかなり話題になり、英語のニュースはたくさん出てきますが、日本ではさほど話題になりませんでしたね。グリスタンさんが心配するのも当然かもしれません。(画像はグリスタンさんの証言を基にした「私の身に起きたこと」という漫画です)

 

そう言えば、石濱さんは安倍元首相の暗殺についてもチラッとだけ言及されていました。あの事件が起きた時、真木はアメリカにやられたのかなと思いました。ケネディ大統領の事件にそっくりだな~と思ったので。

 

アメリカにホームステイしていた頃に1回だけ友人のホストファミリーのお父さんが本物の銃を撃たせてくれました。すごい衝撃で上半身が後ろに持っていかれました。山上容疑者は1発目の後もすぐに前に進んでいるように見えます。あんなこと可能なのでしょうか。あれほどの爆音なら打った本人もある程度の衝撃は受けないのでしょうか。凄腕スナイパーでもあるまいし、素人が手作りの銃で2発で人を仕留めることなんて可能なのでしょうか。単なる真木の憶測に過ぎませんが・・・。

 

安倍さんは「台湾有事は日本の有事」という発言をされ、「核シェアリング」を訴えていました。安倍さんが暗殺されて以降、日本の政治家で核シェアリングに言及する人は誰ものいないと石濱さんはおっしゃっていました。日本がもし核シェアリングをしたら、困るのは中国・・・。どう思われますか?

 

日本の子供たちのためにも、日本がなくなりませんように・・・。

 

中国共産党の悪口は以上です!中国共産党は大嫌いですが、中国文化からは学べることがたくさんあると思います。例えば、なんでもかんでも「拝借する文化」・・・あれはダメです!パクリはダメです!いろいろなところから拝借してブログのネタにしている私が言うのもなんですが、パクリはダメです!

 

中国文化から学べること、気功なんかはその1つではないでしょうか。ということで最後に「ドラゴン」という名前のついた気功の動きをご紹介して終わりたいと思います。動き方については特に説明はありませんので、動画を真似てみていただければと思います。

 

最初にウォーミングアップを行って、2分過ぎ辺りからドラゴンの動きが始まります。動画の中ではドラゴンを3セット行い、最後は軽いマッサージで終わります。体を力ませず、指先から足先までエネルギーが移動するのを感じ取りながら流れるように動くのがミソのようです。全身温かくなりますので、これからの季節に良さそうです😊

 

文:真木