お役立ち情報なにもありません。

昨日は衝撃的な日でした。安倍さんは当初は長野を訪れる予定だったらしいですが、前夜に急遽、奈良県橿原市に変更になったそうですね。

 

橿原と言えば、初代天皇であられる神武天皇が即位した場所で、日本書紀には「日本建国の地」と記されているそうです。

 

真木は今の自民党は全く支持していないですし、安倍政権が「素晴らしかった」とも思ってはいないのですが、安倍さんは愛国心のある政治家で、総体的に見れば日本の国・国民に奉仕された政治家だったと思います。「親中」と呼ばれるような中国共産党に媚びへつらう政治家が多い中、安倍さんは国益を守るため、一般人には到底わかるはずもない苦悩を抱えながらも尽力されたのではないかと思います。一国民として安倍さんの魂に感謝をしたいと思います。

 

そんな安倍さんが日本建国の地で凶弾に倒れるということは、なんだか日本の行く末を暗示しているような気がしてしまい珍しく沈んだ気持ちでいました。シャキットに来てもなんだかスッキリせず、「レッスンをやりたくないな~」と思うことなど普段はないのですが、今日は気が乗らないでいました。なのですが、レッスンが始まって体を動かしているうちに気が紛れて、終わった後には今日はレッスンがあって良かったな~と心から思いました。

 

ヒポクラテスの言葉に「機嫌が悪い時には散歩をしなさい。それでも機嫌が悪いなら、もう一度散歩にいきなさい。」というのがあるのを思い出しました。体を動かすことはやっぱり大事ですね。

 

話は変わりまして、今日は『遅筋ブースト』の初回でした。「遅筋」の発音は

 

きん ではなく

 

です。今日はご参加くださった皆様とてもお上手でした。しかも、真木の予想に反して、それほど辛そうではなかったです。数年前に遅筋をやっていた時は参加者様がグッタリされていたイメージがあったのですが・・・。今日ご参加された皆様が強者過ぎた??

 

そう言えば、以前は足首に重りをつけていたことを思い出しました。今、使っている重りではなく500gの重りがあったのでそれをつけていたのです。今シャキットにある重りは1.5キロ・・・以前の3倍ですから、重りをつけてとなるとなかなかのキツさかと思います。今後も重りをつけるつけないは強制ではなく、お客様の自由意志にお任せしたいと思います!

 

山内さんが昨日「トップガン・マーベリック」を見に行ってきたそうで、めちゃんこ良かったのだとか。20代の俳優たちにも全く引けをとらない肉体美にうっとり😍だったそうです。ちなみに「山内ゲイ疑惑」は根強いですが、本人は否定しておりますので。

 

ということで、今日はこんなんでゴメンナサイ。明日からまた真面目にブログ書きます。

 

文:真木