出生率を上げる野菜?

電気自動車企業テスラのCEOであるイーロン・マスクの6月8日のツイッターがちょとした話題になりましたね。「出生率が死亡率を上回るための変化が起きない限り、日本はいつか消滅する。世界にとっては大変な消失だ。」というような内容です。

 

 

例年、冬は死者が多いそうです。2月に死亡数が減るのは春が近づいているから、ではなく単純に28日までしかないから、だそうです。

 

それにしても今年の死亡者数・・・グラフには3月分までしか載っていませんが、前年同期より3万8630人(10.1%)増えています。

 

22年の1月から3月までに亡くなった日本人は42万2037人。うちコロナ感染によるものと考えられているのが9,704人なので、コロナ以外での死者が激増しているということになります。

 

このままいくと2022年の超過死亡数(本来予想されている死亡者数より増えた数)が10万人を越えるのではと主張する方もいるようです。ちなみに2021年の超過死亡数は約6万8千人で戦後最多でした。大震災が起こると超過死亡数は当然ながら上がるのですが、2011年の東北大震災の時ですら、超過死亡は約5万5千人・・・一体、何が起きているのでしょうか。去年は大震災はありませんでしたし、今年も今のところは起きていません。なのになぜこんなにも多くの日本人が亡くなっているのでしょうか。

 

イーロン・マスクよりも我々日本人が心配しなければいけないのではないでしょうか。この謎の超過死亡数について与党、野党、メディアも沈黙を貫いているのようですが、一刻も早く原因を徹底追及する必要がある一大案件だと思います。

 

何かと話題にのぼるNHK党の立花孝志党首。先週、テレビ朝日で行われた党首討論に出演された際に、「テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です。テレビは国民が知るべき真実を隠しています。」「政治家の発言をテレビ局の方が、事前にあれをするな、これをするな、というような介入は、やはり恐怖を感じます。」と発言をされ、その後、退席されました。

 

我が家はテレビがないので、YouTubeにあがっていたものを見ました。真木は立花さんの支持者ではないですし、「テレビが核兵器に勝る」とまでは思っていませんが、「国民が知るべき真実を隠している」に関しては、そういう側面はあると思っています。

 

真木は時々、コロナワクチンの「悪口」をブログに書いてきました。先日、3回目の接種を済ませたお客様とワクチンの話になりました。「副反応がつらいから4回目は打ちたくないけど、職場は断れるような雰囲気ではないから、4回目もきっと打つ。」と話されていました。

 

そのお客様が、個人店で働く真木のようなお気楽な「立場」にないことは重々承知しているので、「嫌だけど打つ」という選択は十分に理解できます。その点に関して、真木が申し上げることは何もありません。ただそのお客様がこうも言っていました。「真木さんはブログでワクチンに対してネガティブなことを書くけど、そういう情報を自分で探してみたけど見つからない。テレビでも言わないし、ヤフーニュースでも見かけない。」と。

 

探せば結構出てきます。確かにTwitterやYouTubeで出てくる情報は「個人の見解」が多いのかもしれませんが、データや論文の和訳を出している方も大勢いますし、ローカル番組ではこんな情報を流しているところもあるようです。

 

サンテレビ(上)は兵庫県の地方局です。動画内では「打った人の方が感染しやすくなっている」だとか「帯状疱疹が増えていることを考えると、免疫がワクチンによって下がっているのかもしれない」ということをサラッと言ってますが、これ全国放送で流れたらなかなかの大ごとになるような気がします。

 

シャキットのお客様の中でコロナに感染されて症状が出た方は、真木が知る限りではおひとりです。39度くらいの熱が出て大変だったとおしゃっていました。ワクチン後に調子を悪くされた方は何人かいらっしゃいます。帯状疱疹が数名、原因不明の体調不良で入院、息子さんが心筋炎、腕が痛いが数名・・・ワクチンが原因という証拠は何もないですが、ワクチン開始前にはこんなことはなかったような・・・シャキットみたいな小さな店でこれなら日本全国で考えるとどうなっているのか・・・。

 

CBCテレビは愛知県・三重県・岐阜県で、ABCテレビは近畿2府4県と徳島県で放送されているそうです。厚労省のデータ改竄?修正?のニュースなんて厚労省の「悪意」すら感じるのですが、言い過ぎでしょうか。打っても打たなくても感染する可能性に大差がないのなら、副反応のリスクを取る意味とは何ぞやと思ってしまいます。

 

あ!またワクチンの悪口を書いてしまった・・・😅今日、書きたかったことはこれではないのです!今日書きたかったことは、アスパラなんです(笑)

 

アスパラは4月~6月が旬ということで、このところ毎日のように食べています。先日もある道の駅に行ったところ見渡す限りのアスパラ😄お店の方が「今年は例年にない豊作なんです。」と言っていました。ついつい山盛り買ってしまいました。

 

せっかくだからアスパラのことをブログに書こうかな~と思い、アスパラの栄養等を調べました。

 

 

アスパラの栄養と言えば、アスパラギン酸!その名の通りアスパラから発見された栄養素だそうです。アスパラはもちろん、そら豆やグリーンピースに豊富に含まれています。

 

アスパラギン酸って聞いたことありませんか?栄養ドリンクによく入っている成分らしいです。というのも、アスパラギン酸には疲労回復の効果があるから!そしてアスパラギン酸には美肌効果もあるようですよ😍

 

疲労回復&美肌効果だけなら、ワクチンの話にまで飛躍することはなかったのですが、アスパラギン酸には精子の数と活動量を向上させるという効果もあるそうなのです。この効果を知った真木、脳内でこんなことが起きてしまいました。

 

子供が欲しい夫婦はアスパラ食べたらいいかもね~⇒そう言えばイーロン・マスクが日本の人口減を心配してたな~⇒2021年の出生数ってどれくらいだったのかな~⇒過去最低だった2020年より3万人近く少ない約81万人だって😱⇒超過死亡は?また増えたの?!死因は?!⇒(ここからは真木の想像・妄想です。)ここ1・2年救急車がやたら多い・・・ここ1・2年で始まったこと・・・ワクチンじゃん!

 

こうやって冷静になって書いてみると、我ながら飛躍が甚だしいとは思うんですがね~。でもインフルエンザワクチンと比較しても、これはちょっと・・・

 

真木はただただ日本の行く末が心配なだけなのです。それとシャキットのお客様には健康でいていただきたいと思っているだけなのです。6月も残り1週間となりました。レッスンの後は旬のアスパラでも食べて、疲労を溜めないようにしてください😊

 

文:真木