消されるかも!

一昨日の夜から昨日の夜にかけて、ほぼ丸一日シャキットのホームページが見れない状態になっておりました。ご迷惑をおかけしスミマセンでした。

 

「真木さんがブログにオバマとかプーチンのこと書くからサイバーアタックじゃない?」

 

と何人かのお客様に言われました😅「帰り道、車に気をつけて。」とも(笑)こんな豆粒みたいな店の鼻くそみたいなブログで命が狙われるほどの発信力があるはずもないので、今日も「危険なネタ」を載せちゃいます😆

 

 

私が月々550円を払って見ているニコニコ動画の有料チャンネルで見た情報を書いちゃいます~!そのチャンネルは普段は政治ネタが多いのですが、この日は政治ネタではなく、ゲストは製薬リーマン闇のダディさん(左上・左側)でした。この時点で怪しさ満点ですね😆

 

闇のダディさんは某製薬会社に現在もお勤めされているパパさんです。YouTubeチャンネルを2つ持たれていて、1つが「製薬リーマン闇のダディ」で、もう1つが「ダディの学び舎」というチャンネルです。YouTubeの言論統制はすさまじいものがあり、「アメリカ大統領選、ワクチン、地球温暖化」この3つのテーマに関し、大手マスコミの報道に反することを発信すると、すぐに動画削除・チャンネル休止からの停止という制裁を受けます。そのため闇のダディさんのようにチャンネルを複数持って、1つがダメになったらもう1つのチャンネルで配信という方法を取っている方が多いようです。

 

それにしても、大手マスコミ(マスコミで働いていらっしゃる方、ゴメンナサイ)の報道に異を唱えるだけで、一庶民の弱小チャンネルが停止処分を受けるなんておかしいと思いませんか~。共産主義国家中国じゃあるまいし。真木はあまのじゃくなので、この1点だけで、「大手マスコミ報道は信じるに値しない」と思ってしまいます。

 

YouTubeでコロナネタを話す時には、動画が削除されないよう言葉選びがとても大変なんだそうです。ワクチンをお注射と言ってみたり、コロナはコロちゃんや数字で567、オミクロンはクロちゃんなどなど。ニコニコ動画はそういった制限がないので、闇のダディさんも大喜びで、「567番って言わなくていいんですか?!ワクチンって言っちゃっていいんですか?!」と終始ハイテンションでした。

 

 

製薬会社に勤めているからこそ知りえる「闇情報」は色々とあるようです。コロナに関してはさまざまな詐欺が横行しているとのことですが、その1つが「重症者数詐欺」だそうです。

 

1枚目の画像は第1波から第6波までの重症者数の推移を表しています。山が6つありますが、第6波もなかなかの大きさですね~。これだけ見ると重症者がめちゃくちゃ多い印象を受けます。

 

2枚目の画像はECMOの稼働数を表しています。ECMOは「最後の切り札」と呼ばれる人工肺です。第1波から第5波までは、重症者数と稼働数がリンクしていますね~。ところが・・・重症者数が多いはずの第6波でECMOが全然使われてない?!なんのこっちゃ?!と思いきや・・・

 

 

画像が見づらくて申し訳ありません。

 

「コロナ患者をちゃんと診てくれてる病院に補助金あげるよ~」と政府がやっていましたよね?ICUだと一床で43万6千円!HCU(ICUまではいかない高度な医療)だと一床21万1千円、それ以外は一床7万4千円でした。

 

ところが補助金だけ貰って、実のところ全然診てませんでした~という補助金詐欺が横行。政府が補助金を下げるということをしました。そしたらどうなったか・・・

 

な、な、なんと軽症や中等症でもICUに入れまくっているというではないですか!これが、「重症者数が多いのにECMOが稼働していない」のカラクリなんだそうです。ひどいと思いませんか~?これ全部、税金ですよ😱

 

 

動画の中では、画像の意見広告が2月23日の日本経済新聞に掲載された経緯についてお話されていました。

 

この広告を出したのは住宅リフォーム関連会社を経営する堤猛さんという方だそうです。堤さんが若者や子供へのワクチンに疑問を持ったきっかけは、地元福岡県で20代の看護師が接種4日後にくも膜下出血で亡くなったニュースを見たことだそうです。日本では健康な子供や10代の若者がコロナで亡くなった例はないのに、ワクチン接種後に体調不良を訴える若者が多い。これはおかしいのではないか、と思ったそうです。

 

この広告は厚生労働省のホームページに書いてある内容を元に作られており、堤さんの「創作」ではありません。意見広告とは言え、その内容は掲載する側の新聞社の信用問題にもなりますので、当然ながら広告審査はとても厳格です。そういう意味では、この意見広告は、お子さんやお孫さんの接種に迷っている方は一読すべき内容なのではないかと思います。

 

新聞の全面広告っていくらくらいだと思いますか?商業用だと1000万くらい、意見広告だともっと高く、ある全国紙には1億円と言われたそうです😱

 

堤さんはまず地方紙から意見広告を載せたそうで、その額は5000万にもなったそうです。しかも全て自社の内部留保を使ったそうです。私財を投げうつなんて、なんという志の高さ・・・!

 

その後、意見広告を見た数々の賛同者から寄付が集まり(中には1000万寄付した経営者もいたそうです。)集まった額は2億円に達し、日経にも掲載することができたそうです。もちろん寄付で集まったお金は全て意見広告の掲載費に使うそうです。(収支報告は堤さんの会社のホームページにて公開されています。)

 

 

闇のダディさんが言ってました。「マスコミの報道で一番良くないのは、周りの人を守るために打ちましょうと言っていることです。おじいちゃん・おばあちゃんを守るため、友達を守るため、と言っていますが、(打ったからといって)周りを守れるというエビデンスは何もないんです。」

 

ワクチンに限らずですが、大勢が言っていること・信じていることが正しいとは限らないですよね。自ら情報を収集しにいくことは大切だと思います。

 

文:真木

 

闇のダディさんのサブチャンネルの最新動画を貼っておきます。ご興味のある方は見てみてください~😊