ツイストちょい出し動画③

4日連続でツイストレッスンのちょい出し動画をお届けしております。

 

本日3日目。

 

動画の加工が派手になりすぎて、

 

動きが全然入ってこない・・・

 

ちょっとおふざけが過ぎてる動画であることを先にお詫びしておきますm(__)m

 

 

改めて、

今回の動きは、プランクの姿勢から片足を斜め前方(内側と外側)に踏み込む内容です。

 

骨盤周りの筋肉全体に効果的です。

 

お尻や足の付け根が硬い方は大きく足を踏み出せないので、

 

この動きを繰り返すことで股関節の可動域も広げられます。

 

また、両手で身体を支えることで腹横筋(お腹のインナーマッスル)にも効いてくる動きだと思います。

 

 

明日は最終日。

 

ふざけた動画でお詫びしたばかりなのに、

 

最終日はレオタードトレーナーの登場です。

 

では明日~(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    五嶋 (水曜日, 03 3月 2021 17:59)

    宇宙人がこっそり誰も居ないジムでレッドコードをやってみた的な山内さんの動画楽しく見させていただきました!
    視界が悪いと山内さんでも、尻もちついちゃうんですねぇ
    ツイスト都合が会えば参加したいと思います!

  • #2

    シャキット山内 (水曜日, 03 3月 2021 19:07)

    宇宙人がこっそり・・そう言われると、それにしか見えなくなってきました(^O^)

    ひどい有り様の動画を流してしまい失礼しましたぁ(>o<)

    3月限定なので、回数が少ないのですが、お時間が合えば是非お試ししてみて下さーい!