宣伝で~す

突然ですが・・・足首、大切にされていますか?下記にあてはまるものがある方は、足首が可哀想な状態になっているかもしれません。

 

①ハイヒールをよく履く

②しゃがめない、しゃがむとかかとが浮く

③ふくらはぎがむくみやすい

④足首がむくみやすい、太い

⑤スクワットが苦手

⑥足首を捻挫しやすい

⑦膝が痛い

⑧偏平足

⑨浮き指(足の指が浮いている)

⑩つまづきやすい、すり足

⑪足指の付け根が痛い

⑫足底筋膜炎

 

あてはまるものはありましたか?

 

 

 

 

上の画像を見ていただけると、足部というのは小さな骨がたくさん集まってできているということがお分かりいただけると思います。片足に28個、両足で56個もの骨があります。骨がたくさんあるということは、それだけ関節もたくさんあるということになります。(関節は骨と骨が隣り合っている部分を指します。)

 

では関節がたくさんあるということは何を意味するのでしょうか?年を重ねるとごに「体が硬くなる」ということを実感している方は多いと思います。子供の頃にはできた動きが大人になってできなくなるというのはよくあることです。原因はさまざまありますが、関節が硬くなったというのが一因であることは多々あります。つまり、関節が多いということは、ケアを怠っていると、硬くなりやすいという面もあるということです。

 

北海道育ちの方であれば、スキーブーツを履いた時の感覚というのはわかりますよね?足首が固定されていて、とても歩きにくいですよね?あれはスキーブーツが重いからというだけの理由ではなく、足首が自由に動かないということが大きく影響しているのです。足首の柔軟性が失われるというのは、日常的にスキーブーツを履いているようなものということになります。そして、足首の柔軟性が不十分だと・・・上記で挙げたような弊害が出ることがあるのです。

 

 

さーて、ここからは宣伝です😁!

 

このホームページの「お知らせ」のところや店頭でも掲示しておりますが、6周年企画の1つとして特別レッスンを行いまーす!

 

9月27日(日)の13時半から50分くらいを予定しております。料金は4,980円!!バカ高いですね~。でもプレゼントが付きますよ♡

 

 

画像の器具とプリントを差し上げます♡天然木製のこの器具が3,905円なので、4,980円という高額レッスンになっておりますが、ぼったくりではございません😁

 

基本はこの器具の上に立つだけで良いのですが、レッスンではその他、さまざまな動きをご紹介します。

足首だけでなく、ふくらはぎや太ももの裏側、お尻まわりや腰まわりが伸びる動的ストレッチ・静的ストレッチをご紹介します😊

 

ちなみに動的ストレッチとは動くストレッチ、静的ストレッチとは止まって伸ばすストレッチです。

 

この器具、シャキットにもありましてカウンターの所でよくレッスン前に乗っているのですが、とてもスッキリします。ワークアウトが5回ある日なんかは、夜になると足がむくむことがけっこうあったのですが、これを使うようになって、むくみが軽減しました😍

 

足のむくみというのは、いくつか原因があり(病気が原因のものは除きます)、①足を使うことが少ない(例えば座っている時間が長い)、②足を使いすぎ(立ち仕事や肉体労働で長時間足を使う)、③ふくらはぎの筋肉の柔軟性が足りない、などがあります。そんなむくみの撃退に、この器具とてもおススメです~!

 

ということで、ご興味のある方、少々お高いレッスンですが、この器具なら例えば、歯を磨いている間とか食器を洗っている間だけ使うとかも可能です。お家では何をやっても長続きしないという方でもこれならできるはず!

 

ご予約お待ちしております~♡

 

文:真木